あなたは縄文人?弥生人? | Goyo Bridge

2018/09/11 11:47


 

東京国立博物館で開催された特別展「縄文―1万年の美の鼓動」は盛況のうちに閉幕したようです。最近、テレビでも土偶が話題に取り上げられたのを見て、興味を持たれた方も多いのでは?

 

3万年前にシベリアに住み着いた人々は、2万年ほど前の氷期に厳寒の気候(零下50度)に適応して、平坦で皮下脂肪が厚く一重瞼で唇が薄く毛の少ない特徴を身につけ、5000年ほど前にシベリアの北方系の人々が東アジアに拡大をはじめた。やがて、彼らは、2,300年前には九州北部付近から日本列島に入ってきたようです。

 

最近の人類学によると、平均として、およそ北方弥生系78割、南方縄文系23割の比率で混血しているのが現代日本人だそうです。

南方系の顔の特徴である太眉/二重瞼/厚唇の立体的な顔は、縄文型。

北方系の顔である細眉/一重瞼/薄唇の平坦な顔は、弥生型。

 

さらに、その特徴で、耳たぶが大きく、福耳で、耳垢が湿っているのが縄文型。

耳たぶが小さく、いわゆる貧乏耳?で耳垢が乾いているのが弥生型だそうです。

貧乏耳で、一重で薄唇の私は完璧に弥生型、でも耳垢は縄文型~。

 

あなたは、どちらでしたか?

 

いずれにしても、汚れた耳栓は病気の元。綺麗にして使ってくださいね。

Goyo Bridge」「Goyo Bridge Crystal」なら、耳に触れるスポンジ部分のスペアを取り換えることができます。

 

現在、通販サイトBASE9月末日まで使用できるクーポンコードをプレゼント中です。

クーポンコード「8RX5KNQJ」をご購入の際に入力してください。

低音から高音までを有効に遮断するEP-1認定品です。

販売サイト:BASEGoyo Bridge」店 https://www.goyobridge.jp/
商品HP:http://info.goyobridge.jp/

イヤープラ  聴覚保 GoyoBridge モータースポーJIS相当品 KCS      コンサー クラ ライ 飛行 スイミン いびき防 工事現 # トレッキン #スワロフスキ